プロフィール

さな

Author:さな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

杉並区の美容室ブログです★<美容室・理容室>
美容室好きな人集まれ??!!<着付け・エクステ・ドレッド・縮毛矯正・ストレート・カラー・パーマ>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台は・・・
中小企業の資金面の支援態勢を強化するため、仙台市産業振興事業団が日本政策金融公庫仙台支店と業務提携する方針を決めたことが2日、分かった。公庫によると、地方自治体の中小企業支援機関と政府系金融機関が提携するのは東北で初めて。

 事業団と公庫は10日、仙台市内で覚書を交わす予定。今後は連絡窓口を設置し、具体的な連携事業について協議していく見通しだ。

 公庫は具体的な連携事業の一つとして、既存の各種融資制度に「せんだいE企業サポート資金」という名称を付け、事業団からの紹介案件について融資態勢を整える。事業団の支援を受けて経営基盤の強化を目指す企業に対し、資金面でサポートする。

 このほか双方が、起業や経営の多角化、事業転換を目指す相談者を紹介し合ったり、事業団主催のセミナーに公庫が講師を派遣したりすることなども想定している。

 事業団は市内の中小企業や起業家らを対象に、経営指導や技術力強化の支援などに取り組んでいる。だが資金面での相談に弱く、起業支援などで実績のある公庫と提携する方針を決めた。

 事業団は「公庫に資金需要に対応してもらう。両者の不足分を補い、企業に対してより良い支援をしたい」と提携の狙いを説明。公庫仙台支店は「資金面の相談を受けることで、開業などへのステップがスムーズに進む」と強調する。

なんか
これに関係
ないけど
牛タン
食べたくなちゃったwww


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。