FC2ブログ
プロフィール

さな

Author:さな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

杉並区の美容室ブログです★<美容室・理容室>
美容室好きな人集まれ??!!<着付け・エクステ・ドレッド・縮毛矯正・ストレート・カラー・パーマ>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚職にショック
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
美容室の検索なら
プークドットコム『www.po-oq.com』で!!
http://www.po-oq.com/
いますぐアクセス!!!!!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

守屋被告らの初公判では、守屋被告がゴルフ接待旅行など起訴された計約1200万円分のわいろのほかにも、宮崎被告に対し計2700万円超の資金提供を依頼していたことが、検察側の冒頭陳述で明らかになった。守屋、宮崎両被告の根深い癒着構造が、改めて浮き彫りになった。また、守屋被告がわいろを受けた見返りに、防衛装備品の調達などをめぐり少なくとも8件の便宜を図っていたと指摘した。

 検察側は冒頭陳述で、宮崎被告の接待攻勢は昭和60年ごろから守屋被告の将来性を見込んで始まったと指摘。ゴルフ接待は平成6?19年で計392回に上った。

 また、9年、自宅購入を計画した際、資金の工面を宮崎被告に相談した。宮崎被告は山田洋行の資金から2000万円を借り受けたが守屋被告は自宅購入資金に充てず、防衛省の現職課長(当時)を通じて投資に回して失敗。同年中に別の所有地を売却して宮崎被告に返済したという。この現金をめぐっては、これまで投資資金の原資が明らかになっていなかったが、宮崎被告からの資金提供だったことが新たに判明した。

 また、12年には守屋被告が知人から未公開株の購入を勧められ、購入資金を宮崎被告に依頼した。宮崎被告の指示の下、山田洋行の米国法人「ヤマダインターナショナルコーポレーション」の海外口座から1万ドル(約100万円)の送金を受けた。

 さらに14年には守屋被告の妻が、自宅リフォーム代として6万ドル(約600万円)の資金提供を宮崎被告に依頼した。同様に同社の海外口座から送金したものの、多額の送金が明らかになることを恐れ、送金手続きを取り消した。

 このほか、米国出張時に1000?2000ドル(10万?20万円)の提供を受け、ヨーロッパ出張の際には、高級食器メーカーのコーヒーカップセットや財布をもらうなどしたという。

 また、宮崎被告への便宜供与としては、守屋被告が次官就任前後に、航空自衛隊次期輸送機(CX)エンジンや新型護衛艦用エンジンの選定、山田洋行の見積書改竄(かいざん)問題で事態収拾を省内に働きかけたなど、8つの具体的な事例を挙げた。

汚職なんていけないね?
まったく せっせこ働いてる人に申し訳ないとおもわないのかね?
こわいね 官僚は・・・・
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。